9月 08, 2011

ジャム、いただきました

>みつこじさんから送られて来た今回の桃のジャムは2種類。「日の出」と「紅川中島白桃」。それに加え、試食用に私たち家族へ「あかつき」にピンクペッパーというジャムを送ってくれました。今朝、早速、バゲットとちょうどあった生ハムにジャムをたらして食べると、ハムの塩分と桃の甘さが重なりあって、絶妙なバランス。桃は一口食べるだけで、いい桃を使っているんだな〜とはっきりとわかります。今回の桃は例年になく収穫が遅めになり、加えて記録的な豪雨が襲い、廃棄処分になったものもあるそうです。そんな中、収穫された桃たちを使って、みつこじさんが丁寧にジャムにしてくれました。このように作られたジャムは、作り手の想いを感じ取るかのように、優しい味に仕上がっています。

機会がありましたら、ぜひ、一度、ご賞味ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿